メニュー

食事の宅配! - ベストな補聴器購入の為の情報サイト

お問い合わせ

4133first.com

ブログBLOG

食事の宅配!

カテゴリ: 雑記(食の世界) 公開日:2021年06月03日(木)

食事の宅配!

退院後自炊を継続していましたが、食べる量が次第に増えていくのでおかずの宅配を試して見ることにしました。

ネットで調べると実施している業者は100以上も有り、どの業者が良いのか分かりません。

従い、人気が高いとされる数社を選び購入してみました。いずれの業者も様々なコースを用意しています。

私の場合は血糖値の問題があるので糖質制限コースです。

どの業者も7種類のおかずメニューを準備しており1週間分を最小単位としている様です。

1食分のおかず全体のカロリーは240kcal程度に抑えることになっていて、炭水化物は自分で用意をすることになっています。

どの業者の製品も味は特にまずいものはなく大変上手く出来ているように思いました。

宅配で3食を賄うかどうかは未だ決めていませんが、手間がかからずとても便利ではあります。

経費的には業者によってばらつきがあり、一番安いところで1食分が500円弱のようです。

単純に1ヶ月90回利用すると、1ヶ月のおかず代が4万5千円になり

さすがに高すぎるので、1日当り1回か2回にする程度が妥当ではないでしょうか?