メニュー

ATP決勝結果! - ベストな補聴器購入の為の情報サイト

お問い合わせ

4133first.com

ブログBLOG

ATP決勝結果!

カテゴリ: 雑記(スポーツ) 公開日:2021年11月23日(火)

ATP決勝結果!

先日掲載通り、世界ランク2位のメドベージェフと世界ランク3位のズベレフが対戦した決勝戦は

以外とあっけなく6-4,6-4でズベレフが勝ちました。

2111atpfinal1

久しぶりにテニスの試合を見ましたが、世代交代が進んでいるせいかテニスの質が変わってきているように思います。

両選手共に身長が198cmでサーブは画像の如くジャンプして打ちます。

2111atpfinal 2111atpfinal2

角度がついたらジョコビッチもナダルも取れないでしょう。この二人は背が高いので読みが外れない限り対応出来るのです。
又、強烈なスピンがかかったサーブもストロークもそれほど苦にすることはありません。

さらによく走り、膝も曲がるので強烈なストロークの打ち合いが展開されます。
フォアもバックもクロスの打ち合いが主体でどちらが早く正確なダウンザラインを打つかの勝負です。

大きな選手は有利だなーと思うと同時にテニスが進化している事を感じますが、反面、味がなくなっているように思います。

彼らがもっと多彩なショットを見せるようになればテニスの人気が復活するし、真の世代交代が実現するでしょう!