メニュー

二刀流大谷・MVP! - ベストな補聴器購入の為の情報サイト

お問い合わせ

4133first.com

ブログBLOG

二刀流大谷・MVP!

カテゴリ: 雑記(スポーツ) 公開日:2021年11月19日(金)

二刀流大谷・MVP!

本朝飛び込んで来ましたニュースで二刀流大谷がMLBの2021年ア・リーグ最優秀野手に満票でなったことが確認されました。

イチロー以来20年ぶりの出来事です。

ここ1~2ヶ月で大谷は7つの賞を獲得していましたが、一番注目されていたのがこのMVPです。

TVの報道が舞い上がっていましたので、これでやっと一段落です。
高校1年生の時に作った目標達成票を今でも見つめ、シーズンオフの間も達成票を意識して野球に集中しているそうです。

別の面で紹介されたのは本をよく読むことです。漫画本などの娯楽本ではなく、栄養学やビジネス本など、
野球道を突き進む上で必要な情報を習得しているのです。そして、同じ本を何回も読むことも大切だと指摘しています。
1回では本が伝えていることの30~40%しか覚えられない、又は気がつかないと言うことで繰り返し読むそうです。

背は高いし、運動神経は抜群で、人間性は極めて高く、ハンサムなら、慢心も出るかと思うのですが、日々の努力を怠らず周囲に気を配り、球場のゴミまで拾う聖人のような選手ですから、満票でのMVP選出は当然なのでしょう!

出来ればエンゼルスが来年もっと強くなり、大谷が投手として15勝、打者でホームラン王になり、
2年連続のMVP獲得を成し遂げてほしいと思います。

本人は密かに狙っているかもしれません!