メニュー

サッカー豪州戦! - ベストな補聴器購入の為の情報サイト

お問い合わせ

4133first.com

ブログBLOG

サッカー豪州戦!

カテゴリ: 雑記(スポーツ) 公開日:2021年10月13日(水)

サッカー豪州戦!

後がなくなった日本がホームで豪州と対戦しました。

報道によるとこの試合に負けると森保一監督は首を変えられるとのことだった為か、

試合前の国歌演奏で森保一監督の目に涙があったのが印象的でした。

試合は4-3-3という今までと違ったシステムを採用し、先発メンバーも田中・守田という新しい選手を採用して臨みました。

後半途中から、走力のある古橋・浅野を投入して勝利を目指して懸命に戦ったように見えました。

結果的には田中が見事にゴールを決め、追いつかれた終盤に浅野の走力が生きたゴールが生まれ、2-1で勝つことが出来ました。

素人の私には4-3-3というシステムの価値がよくわかりませんが、試合を通じて感じたことは、

横パスとバックパスの頻度が減ったことと攻撃陣選手の足の速さが増した事でした。

特に伊藤は早いだけでなくボールキープ力も向上しているように思います。

残る課題はやはり決める力でしょう!他国を代表する選手なら決められそうな場面で決められないシーンが多すぎます。

今回の勝ちで一息つきました。森保一監督も止めなくて済みそうです。

期待しすぎるとその後のショックがあまりにも大きいので、半分だめだろう的な気分で今後の試合を見ていこうと思います。