メニュー

「希望」という言葉! - ベストな補聴器購入の為の情報サイト

お問い合わせ

4133first.com

ブログBLOG

「希望」という言葉!

カテゴリ: 主宰者からのお知らせ 公開日:2021年07月01日(木)

「希望」という言葉!

本日は7月1日です。2021年の後半に入ります。

昨年から続いているコロナウイルス感染と今月開催されるかもしれない東京オリンピック・パラリンピック開催が最大の話題になり

あれよあれよという間に半年が終わった感じです。

個人的には思いもよらぬ病気になり、46日間の入院という貴重な体験をしたことは、古希という記念すべき年の思い出になりましたが、

自分のことはさておき、冒頭の2つのテーマの行方が気になります。

結果を予言する事は出来ませんし、結果が出ても時間的な経過の中でその価値は変わるようにも思えますので、

それほど行方を気にする必要は無いのかもしれません。

それよりもこの様な時に一番失ってはいけないことは「希望」という気が最近しています。

MLBでそれを象徴する様な出来事がありました。

ヤンキースと対戦したエンゼルスの大谷が1回途中で7失点して降板しましたが、
4-8で劣勢だった9回1死から7点を入れて11-8で大逆転勝ちをし、
大谷の負けも帳消しにしてしまったのです。

個人的なことに戻りますが、今日からステロイドの量が1日当り15mgに減りました。15mgでも凄い量ではありますが、

3月5日の入院時には1日当り70mgでしたから、最初からみれば大きな改善になっています。

これも「希望」を忘れずに、色々取り組んで来た成果かもしれません!