メニュー

断捨離完遂! - ベストな補聴器購入の為の情報サイト

お問い合わせ

4133first.com

ブログBLOG

断捨離完遂!

カテゴリ: 主宰者からのお知らせ 公開日:2021年05月13日(木)

断捨離完遂!

4月20に退院して自宅に戻った時に、2階に上がる階段が簡単に登れず驚きました。

その後もなかなか息が乱れ歩くのも一苦労という感じでした。

間質性肺炎の影響は甚大でこれからは生活パターンを変えないと行けないのではないかと感じ、

家の中を見渡してみたら不必要なものが沢山あることに遅ればせながら気がつきました。

毎日襲ってくる息苦しさと立ち眩みに加え、外に出ればコロナウイルス感染の恐れがありますから、

何か新しいことをやるというよりは、これまでの生活とお別れの断捨離をやることに決めたのです。

4月21日に始めた断捨離は結局5月12日までかかりましたが、なんとか完遂し、本日不要な物は全て廃棄処分する事が出来ました。

しかし、完遂したと思っても見直してみると、判断がぶれて残してしまった物も未だ散見されます。

これからは持っていることに疑問がありそうなものを可視化して、出来るだけ処分の方向に持って行こうと考えています。

ちょっと気を許すとエントロピー増大の法則が居座りますから、強いネゲントロピーの意識が必要です。

頑張ってみましょう!