メニュー

台風の被害! - ベストな補聴器購入の為の情報サイト

お問い合わせ

4133first.com

ブログBLOG

台風の被害!

カテゴリ: 雑記(一般) 公開日:2022年09月28日(水)

台風の被害!

台風15号の影響で線状降水帯が発生した静岡県では大変な被害が出ました。

新幹線は止まり、道路も寸断され、記録的大雨で浸水や土砂崩れが相次ぎ橋も流されるなど、

又清水区では取水口にがれき等が流れ込み大規模な断水が続いています。

今日になって半数くらいの家庭に水が供給されるようになったと報道されていましたが、

住民達は台風による浸水などの被害を受けて疲れている所に断水による不便も加わり本当に大変な思いをなさっている事と思います。

日本の9月はいつも台風で様々な被害が出るのですが地球温暖化と共にその被害は益々甚大になっています。

日本だけでなく世界規模で水害に苦しむ人が増えています。

どうやったらこの被害を少しでも少なくする事ができるのでしょうか。

私達が生きる地球上には毎日様々な出来事があり、これらと無関係に生きる事はできません。

今でなくてもいつか、あるいは自分ではなくても自分の大切な誰かがその問題に遭遇します。

微力でも自分の出来る事を考え、備える事が出来る事はやっておくのが大事だと再認識させられました。