メニュー

戦争の行方! - ベストな補聴器購入の為の情報サイト

お問い合わせ

4133first.com

ブログBLOG

戦争の行方!

カテゴリ: 雑記(一般) 公開日:2022年04月29日(金)

戦争の行方!

2月24日にロシアのウクライナ侵攻が始まってから既に2か月以上が経過した。

国外に避難した人たちは祖国に帰りたいのに帰れないもどかしさを抱えつつ、その暮らしを立てるのに苦労している。

仕事を見つけようとしても言葉の壁があったり、全てを一から始める生活は本当に大変ではないか?

一方ウクライナに残った人たちは戦火に晒され、攻撃に怯えながらも必死で生きている、あるいは理不尽にも殺された人たちが沢山いる。

誰もがこんな状態を望まないのにある日突然国境を越えて隣国のロシアが侵攻してきたのだ。

ウクライナ人の国家を守る強い意志に加え西側諸国の経済制裁やウクライナへの武器供与もあり、

ロシアは思ったように出来ないことに苛立ち益々エスカレートした発言をしている。

プーチンが「ロシアは他国の持っていない武器を持っており必要に応じて電光石火の如くそれを使う」と発言したが、

これ派ウクライナだけでなくその他の国も対象となるので、世界は今とんでもない状況に晒されていると考える必要があるのではないか?

日本は今日からゴールデンウィークで、本来なら浮き浮きした気持ちで初夏の陽気を楽しむところだが、気分的に開放感が感じられない。

戦争が早く終わり、ウクライナの人々に穏やかな日常が戻って欲しい、そう望むばかりである!