メニュー

4月の危機! - ベストな補聴器購入の為の情報サイト

お問い合わせ

4133first.com

ブログBLOG

4月の危機!

カテゴリ: 雑記(一般) 公開日:2022年04月13日(水)

4月の危機!

日本では佐々木朗希投手の完全試合が嬉しいニュースとして日本中を席巻し、開幕したMLBでは鈴木誠也が4試合で3本塁打と華々しく登場し、不振の大谷を置き去りにする程の明るいニュースが飛び交っている今日このごろだが、拡大か収束かはっきりしないコロナ禍が沈黙していて不気味であるのに加え、今月世界を震撼させそうなのがロシアのウクライナ大侵攻予測である。

ドンパス地方を占領するためにロシア軍が国境に集結し今にも大攻勢をかけそうな様相であるし、南のマリウポリでは2万人以上が殺され、さらに化学兵器が使用された未確認情報で世界が緊張している。

それに対しウクライナ側は欧米からの武器提供を受けて徹底抗戦の構えだが、何処で戦闘を進めるのか明らかになっていないので、

圧倒的な戦力を誇るロシアに瞬く間にやられそうである。その結果ロシアのプーチンは誇らしげに勝利を宣言するだろうが、

その裏には何万人もの死者や捕虜そして何百万人もの避難者を出しているのである。

こんな蛮行が世界で許されるとすれば世界の治安は無いに等しい。

やはりどこかで欧米も戦いに加わる必要があるのではないか?