メニュー

立憲民主党代表選! - ベストな補聴器購入の為の情報サイト

お問い合わせ

4133first.com

ブログBLOG

立憲民主党代表選!

カテゴリ: 雑記(一般) 公開日:2021年11月24日(水)

立憲民主党代表選!

現在立憲民主党の代表選が粛々と行われています。
北海道や福岡など立候補した4人が一緒になって地方を回り、討論会を展開している様です。

自民党の総裁選の時はメディアが毎日取り上げ、こちらも結構TVを見ていたので見疲れをした感がありますが、
今回の立憲民主党代表選はメディアもニュースでチラリと報道するだけなので、何をやっているのか良くわかりません。
与党と野党の差は顕著に現れているので、これほどの格差があるときに政権交代と叫んでも一般人には伝わらないと思います。

今回立候補したのは逢坂、和泉、小川、西村議員の4人です。

ニュース内容を総合すると各人が主張していることはほとんど変わらないように思うので、選ぶ方も大変だろうと想像してしまいます。

野党では日本維新の会が勢いを伸ばしているので、次期参議院選挙では野党第1党の座を明け渡すことになるかもしれません。
その危機感から4人が立候補した訳ですから、誰が選ばれても当選した候補者を中心にしっかりまとまることが今は一番大事だと思います。

30日に投開票がある様なので動向を見守りましょう!